スポンサーリンク

MTBI別一番最悪な状況をまとめてご紹介!!

2019年10月3日

ISTJ

 

 

優等生タイプのISTJが率いるプロジェクトなら信頼できる!

 

しかし責任者になったISTJの前においてはどんな計画も未だないと言う

 

どこから始めればいいか教えてくれる人もマニュアルもない困難な状況!これこそ正に最悪の事態!計画を立てなくてはいけないんですが、どうすればいいですか?(泣

 

 

 

 

ISFJ

 

 

誠実な人との協力が得意なISFJがサポートしてくれるならいつでも頼もしい

 

しかしサポートしている途中自分の左右にいる二人が喧嘩をし始める

 

惜しみなく与えただけなのに、なぜか問題を助長してしまった!あちこち傷だらけになったISFJにおいては最悪の状況!

 

 

 

 

 

INFJ

 

人に興味が多く、洞察力に優れた彼らの最悪な状況とはつまり…人々を苦しめること!

 

本人が就職した会社が社会的弱者から金を捲り上げるような企業だとしたら…?私は誰?ここはどこ?これこそ最悪な状況ッ…!

 

 

 

 

INTJ

 

論理的に全体を見渡し、未来におけるビジョンを明確にINTJはいつも自分だけの道を作っていく

 

誰が何と言おうがMY WAY☆

 

彼らに取っての最悪な状況とは自身の知的なイメージが崩れ落ちること!

 

知ったかぶりをしたものの、その事実が危うくバレそうになった時、これぞ正にINTJにおける最悪な状況なのだッ!

 

 

 

 

ISTP

 

 

徹底的に自分だけに固執する俺は俺お前はお前の代表格

 

横で何が起きようがあまり興味のない彼らにおいて最悪な状況とは横にいるこいつの手に自分の運命が握られている時ッ!

 

俺が下手で迷惑を被るのはおk、お前が下手でお前が迷惑を被るのもおk、しかしお前のせいで俺が死ぬ状況は正に最悪な状況!どうにかしてくれッ!

 

 

 

 

INFP

 

目に見えるだけがすべてじゃない!と言う彼らの最悪な状況とはつまり…自分の頭の中に他の人が入ってくることッ!

 

些細なことにも考えを巡らせてしまう妄想家なんぞ放っておいてくれいッ!

 

考えがバレる瞬間、まるでINFPは裸になった気分になるのだから!!

 

 

 

 

 

INTP

 

 

俺は好奇心の天才!満腹の豚より空腹のソクラテスになることを夢見る彼らにおいてアイデアや自由な考えを縛り上げる環境こそ最悪な状況に違いないッ!!

 

俺の考えを枠組みの中にはめ込むでないッ!刑務所に監獄されたようなルールに縛られる状況こそINTPにおいて最悪な環境!最悪な状況ッ!

 

 

 

 

ESTP

 

 

人生楽しんでナンボよ!しかしどうしても楽しめない状況になったとしたら!?

 

人生をダイナミックに生きる彼らにおいて最悪な状況とは何の楽しみもない人生!

 

面白くない会議、つまらない飲み会は正に最悪な状況、最悪な瞬間に違いないッ!

 

 

 

 

 

ENFP

 

一日を生きるにしても、今日も明るくッ!ENFPは天真爛漫な自由人であるッ!

 

彼らにおいて最悪な状況とは自由がない生活!決められた時間に、決められた場所で、決められた通りに動くロボットのような人生なんってまっぴらゴメンだぜいッ!

 

 

 

 

ENTP

 

 

世界は広くやらなければいけない仕事は多すぎるッ!といつも話す彼らはエネルギーの塊!

 

自由に意見を言いたい万能アイデアマンにとって決められたルーティンワークだけじゃ物足りなさすぎるッ!

 

これぞ正に最悪な状況!自分のアイデアくらい言わせてくれよー

 

 

 

 

 

ESTJ

 

 

三度の飯より、仕事が好きッ!

 

しかし話にもならない非現実的なアイデアを出す人に服従しなければいけない状況が来たとしたら…?

 

オーマイガーESTJは心の中で泣いてるに違いない!その人じゃなくみんな私についてきてくれいッー!

 

 

 

 

ESFJ

 

 

人助けが趣味なのッ!誰よりも人を助けることに喜びを感じる彼らの最悪な状況とは…助けたい人が全然自分を見てくれないこと!

 

私の助けによって結果的に物事が変な方向に進んでしまったとき…!まさに逃げたいことこの上なしッ!最悪の状況に違いない!

 

 

 

 

 

ENFJ

 

 

やらずに後悔するより、やってから後悔した方がよくね?と言う彼ら…夢や信条を追うENFJにおいて最悪な状況とは…自身のアドバイスにより他者に多大なる迷惑をかけてしまったとき…!

 

自分がアドバイスさえしなければ…ここに来てうじうじ悩んでもどうしようもないがやっぱりちょっと気になるッ!これぞ正に最悪な状況ッ!

 

 

 

 

ENTJ

 

重要で責任感のある仕事は全部俺の仕事…!

 

俺についてこい!それだけでいいのだッ!

 

典型的な指導者の資質を持つ彼らにおける最悪な状況とは胡散臭いあいつにみんながついていくことッ!

 

どんな困難な状況においても俺は上手くやれる自信があるという彼らにとっては正に最悪な状況に違いないッ!