スポンサーリンク

INTP男性にはENFJ女性がお似合い?この恋は初めてだからで見るMBTI

2020年4月7日

 

最初に

©STUDIO DRAGON CORPORATION

 

本日はU-NEXTで大人気の韓国ドラマ【この恋は初めてだから】をご紹介します!

 

Googleの満足度で大変高評価を得ている作品です!

 

97% のユーザーがこのテレビ番組を高く評価しました

Google ユーザー

 

 

作品の見どころ

©STUDIO DRAGON CORPORATION

 

ジホ(女性の主人公)が可愛すぎます癒されます

 

以上

 

たぶん女性が見ても可愛いタイプの女性だと思います(仕草や性格が可愛らしい)

 

とりあえずキュンキュンしたい少女マンガのような展開を期待している方に大変おすすめしたい作品です

 

作品のあらすじ

 

まず主人公がプログラマーという設定はかなり珍しいんですが(あってもハッカーとか)、本作はプログラマーの男性が主人公です

 

必要以上に飲み会に参加しない。自分の時間を大事にする。友達がいない。みんなが夜勤する中一人だけ帰ろうとするなどゆとり世代全開な主人公ですが、なぜか憎めない不思議な魅力があります(実際こんなやついたら周りは大変だと思いますがw)

 

そんな彼は、長年の住宅ローンを組んでおり、早期返済のために部屋を人に貸し出していましたが(INTP特有のこだわりの強さに耐え切れず、全員退去)、中々いい人が現れません

 

そんな中、作家志望のS大(ソウル大)出身のジホは、安月給の仕事に追われ毎晩徹夜しながら作家の夢を追いかけていました(作家の補助)

 

疲れ切った体で家に出向くと、なんと弟が彼女と子供を作ってしまって家に居づらい状況になって

 

さらに長年片思いをしていた男性の浮気現場まで目撃し、どんどん状況が悪くなって行っていくジホ

 

そんな中、破格の安さで家を提供しているセヒの家を見つけたジホは無事契約することに成功しますが、あれ、どうやら何かがおかしい!?という所から物語は始まります

 

 

登場人物

ユン・ジホ ― ENFJ

©STUDIO DRAGON CORPORATION

 

良くも悪くもENFJの良い所・悪い所を良く表しています
良い所はなんと言っても、人当たりの良さ、周りに対する配慮心溢れた優しい心が挙げられます

 

しかし、世の中はそんなにいい人ばかりではありません
ジホを良い様に利用する人たちもいます

 

ENFJは人が好きな人が多く、人の輪の中にいてもストレスなく付き合うことが出来る生粋の社交家タイプです

 

しかし、自分の意思を全面的に打ち出すことはないため、最終的には相手に合わせるということになりやすいです(自分の意見を前面に押し出すことに抵抗がある)

 

本当に嫌な事をされても、何となく相手に悪気はないと許してしまう良く言えば包容力がある―悪く言えば他人に対してかなり甘い性格とも言えます(溜め込んで一気に爆発するタイプ)

 

自分を曲げるのが嫌いなセヒと気づけば人に合わせているジホの相性は良いと言ってもいいのではないでしょうか

 

ジホの役を演じている女優さんはチョン・ソミンさんですが、本当に可愛らしい人だなと思います。ハマってしまいそうなので、ある程度自制が必要なくらい癒されますw

 

 

ナム・ヒセ ― INTP

©STUDIO DRAGON CORPORATION

 

文句の付け所がないINTP

 

INTPの人物像そのものですね

 

作品を見ていてINTPっぽいなーと思ってたらまさかのプログラマーww韓国でも理系男子のイメージは同じなんですねw

 

固定概念や常識を疑い、自分の意見が周りにどう伝わるのか考えるのが苦手で誤解されやすい

 

しかし、そんな自分を変えようとは思わない所がまたINTPっぽくいいですね

 

普通は、世間一般に迎合して自分を変える人が多いですが、INTPはそのままの自分でいるため何かと社会生活を営む上で苦労をしやすいと言えます(媚びることが出来ない)

 

 

感想

 

最初は、結構陳腐なストーリーだなぁとあまり期待しなかったのですが、

 

なんせユン・ジホ役のチョン・ソミンさんが可愛すぎてついつい見ちゃうって感じですね

 

たぶん、高評価の立役者はチョン・ソミンさんではないでしょうかw

 

個人的にヒセ(イ・ミンギさん)の演技力はちょっとイマイチかなと正直に思いましたね

 

少し役が空回りしているというか、ロボットを意識した感じの役作りをしているようですが、INTPはそこじゃないんだよなぁ感がやっぱり歪めませんでした

 

しかし、全体的にユン・ジホ(チョン・ソミンさん)を見るだけで癒されるので、ぜひ気になる方は見てみてください

 

※この恋は初めてだからは現在U-NEXTお試し期間にて全話無料で見ることが出来ます(2023年3月31日 23:59まで)