スポンサーリンク

ユーモアで見るMBTI【お買い物編・我慢ならないもの編・ショッピングモール編】

2020年3月2日

 

 

お買い物編

 

 

ESFJ・ENFJ・INFJ・INTJ

クーポンを持参しドヤ顔を決める

 

INTP・INFP・ESFP・ISFP

冷凍食品コーナーに直行

 

ESTP・ISTP・ENFP

試食コーナーにてつまみ喰い中

 

ISTJ

試食のおばさんにて試食は一回のみお願いしますと言われる

 

ENTJ・ENTP・ESTJ

ぶどうの粒がたくさん落ちているという理由で値切る

 

ISFJ

上記のお客さん相手に泣きながらレジをしている店員

 

 

我慢ならないもの編

 

 

ENFP

偽物・裏切り・退屈

 

INFP

偏見・不可抗力な強要・キャパ超えの仕事を振られる

 

ESTP

単調なもの・慣例的で伝統を重んじる社風

 

ISTP

プライバシーの侵害・無礼な者・無秩序

 

ENTP

知ったかぶりをする人・頑固な人・誰も自分の話を聞いてくれない状況

 

INTP

感情的すぎる人との対話・誤解される事・馬鹿な振る舞い

 

ESFP

寂しさ・ドキドキのない状況・相互依存的な関係

 

ISFP

拒絶・裏表のある人・人を傷つける人

 

ENFJ

残酷なもの・分裂・一人でポツンといる気分

 

INFJ

誤解される事・嘘つき・不公平

 

ESTJ

故障・自分の人生が思い通りにならないこと・見下される事

 

ISTJ

上司が不在な状況・自分を役立たずのように感じる事・正しく自分が評価されない事

 

ENTJ

チームプレーが出来ない人・怠ける人・馬鹿な振る舞い

 

INTJ

絶対服従を強いられる状況・間違った情報

 

ESFJ

人を傷つける人・LINEのグループ一つない職場・話を聞かない人

 

ISFJ

周りの無関心・気遣いのない状況

 

 

人に持ち物を真似をされた時

 

 

 

ENTJ・ESTP・ESFP・ENTP・ESFJ・ISFJ

まぁ私ってそういう存在だよね、どこで買ったか教えてあげよっか?

 

ISTP・ENFJ・ISTJ・INTP・INTJ

もしかして嫉妬?偽物はすっこんでなさい

 

ISFP・INFP・INFJ・ENFP

そんなのおかしいよ…気持ち悪いから真似するのやめて…!(内心の声)

 

 

字を書くとき

 

INTP・ENTP・INFJ・ISTJ・INTJ・ESFP

文字を書くスピードが思考の速度に追いつかず、ミミズのような文字を書く

 

ENFJ・ISFP・ISFJ・ESFJ

定規で書いたようなきっちりした端麗な字を書く

 

INFP・ENTJ・ESTP・ISTP・ENFP・ESTJ

個性のある自分だけの文字を書く

 

 

最高に嬉しい時

 

INTJ・ENTJ

これ以上にない最高の効率を誇る時

 

INTP

論理的で妥当なもの

 

ENTP

革新・新しい最先端のもの

 

ENFJ ・ESFJ

優れたチームプレー

 

INFP・ISFP

道徳的な行動

 

ESTJ・ISTJ

完璧なシステム化

 

ISTP

検証・可能な解決策

 

ESTP

刺激的な状況・非日常

 

ISFJ・ENFP

尊敬されること・褒められること

 

INFJ

認められること・理解されること

 

ESFP

自分に関心が集まる状況・主役になること

 

 

営業時間の過ぎたショッピングモールに閉じ込められたときの反応

 

INFP

不安に駆られ周りをウロウロしながらドアを開けてみたり窓を叩いたりしても変わらない現状に絶望する

 

ISTJ

まぁ明日には管理員さんが来るだろうと現実的に考えベンチにて腕を組みながら眠りにつく

 

ISFJ

どこかで布団や枕を持ってきては、心地よく眠る事の出来る居場所を作り上げ眠りにつく

 

INFJ

もし一生ここに閉じ込められたらどうしよと考え、過去の自分の言動を振り返り罰が当たったと自己嫌悪に陥る

 

INTJ

もし誰も助けてくれなかった時の状況を考え食料の配分やサバイバル生存計画を立てる

 

ISTP

ショッピグモール内の一番高価なものやお気に入りをすべて集めコレクションにする

 

ISFP

最初は横にいるESFPと楽しく誰もいないショッピングモールを走り廻るが、ESFPがいなくなると急に不安になって泣きそうになる

 

INTP

コンビニからインスタントラーメンを大量に持ち込み、普段気になっていたコンピュータ制御室のシステムがどのようになっているかじっくり研究する

 

ESTP

エスカレーターを見つけISFJが作っておいた心地よく眠れる居場所を奪い見るからに危ないソリのような物を作り上げ脱出を試みる

 

ESFP

これを機にみんなでパーティーしよ!!!!!とまるで頭がいっちゃった人みたいに笑いながら走り廻る

 

ENFP

本当にこれ欲しかったやつ!と色々な服を試着してみるが、すぐに飽き早く外に出たい!と泣き喚くようになる

 

ENTP

一晩中、あちこちで出現しては他の人をびっくりさせる

 

ESTJ

ショッピグモール内のすべてのお気に入りの服を集め、人に着せファッションショーを開く

 

ESFJ

周りに勇気の出る歌を一晩中歌うことで周りを励ます

 

ENTJ

みんなをここから出すのは自分しかいないと使命に駆られ、脱出計画を立てる