スポンサーリンク

ユーモアで見るMBTI【ホラー映画編・人に助けを求めない理由・優しい&厳しい・世界の役割編】

2020年5月4日

 

 

ホラー映画で見るmbti

 

INFJ:これから何が起きるか必死に訴えるも誰からも相手にされない人
ENFJ:殺人が置き大丈夫よと周りに訴えかけるも実は一番ビビってる人
INFP:一番最初に殺される人
ENFP:INFPが殺された現場を目撃するも携帯の電話が鳴ってしまい殺人犯と目が合ってしまった人
INTJ:殺人犯だと真っ先に疑われる人
ENTJ:殺人犯に立ち向かうリーダーとしてみんなを引っ張っていく人
ISTJ:一人単独で殺人犯を追う人
ESTJ:ENTJのやり方に疑問を持ちクーデターを起こそうとする人
ESFJ:周りを励ましながら大袈裟に叫ぶ人
ISTP:誰にも見つからない隠れ家を見つけた人
ISFP:リーダーENTJの身代わりになって死んでしまった人
ISFJ:周りに助けられなぜか最後まで生き残った人
ESTP:殺人犯なんかこわくねぇよと言って出かけ帰ってこない人
ESFP:ESTPと一緒に出かけた人
INTP:犯人。裁判にかけられ処刑された人
ENTP:最後まで生き残りISFJの手を握るも、本当は黒幕だった人

 

人に助けを求めない理由

人に頼る自分を情けないと感じるため
ENTJ ESTJ ESTP
自分のやり方でやりたいため
ENTP ESFP ENFP INTP INTJ
自分なりに試行錯誤しながら学んでいきたいため
ISTJ ISTP ISFP
人に迷惑をかけてしまうと考えるため
ESFJ ENFJ INFJ ISFJ INFP

 

あなたがINFJなら

・未来起こるであろう出来事を過剰に心配しストレスを溜め込む
・悲しい事に対し悲しみ、なぜか嬉しい事でもちょっと悲しく感じる
・落ち着いている
・倫理的な問題についてかなり情熱的
・地球から出してくれ

 

 

INFPのストレス度合いによる態度の変化

 

好調:静かで親切。自分の仕事に精を出し誰かに話しかけられても丁寧に対応
不調:何とかして人との接触を避けようとする
絶不調:感情のコントロールが利かなくなる
レジェンド:神経質になりあらゆることがストレスの根源に

 

世界の役割

世界を支配する者:INTJ ENTJ ESTJ ISTJ
世界を救う者:INFJ ENFJ INFP ESFJ
世界を破壊する者:ENTP ESTP ISTP ESFP
世界から脱出を試みる者:INTP ENFP ISFP ISFJ

 

会話

言いたいことが山ほどあるのにも関わらずなぜか黙っている人
INFJ INFP
感じたことや言いたい事をとりあえず話しちゃう人
ENTP ENFP ESFJ ENFJ
言いたいことが特に見当たらず黙っている人
ISFJ ISFP ISTJ ESTJ INTP ISTP INTJ
言いたいことは特にないけど、とりあえず何か話しちゃう人
ENTJ ESFP ESTP

 

 

優しい&厳しい

優しそうに見えて実は厳しい
INTP ENTP INFJ ISFP
厳しそうに見えて実は優しい
ISTP ESTJ ENFP ESFP
優しそうに見えて実際優しい
INFP ENFJ ESFJ ISFJ
厳しそうに見えて実際その通り
INTJ ENTJ ISTJ ESTP

 

スポーツの主な楽しみ方

アスリート
ENTP ENTJ ISTJ ESTJ ESTP
応援団
ESFP ENFJ ESFJ
直接足を運び試合を視聴
ENFP ISFP INFJ ISFJ
快適にテレビで試合を視聴
INTP INFP ISTP INTJ